セレブになりたい女子大生

健康と美容、海外好きな大学生の雑記。夢は、恋愛ドラマのような恋をして、海外を舞台に働き、玉の輿と結婚することです。HAHAHAHA

就活がヤダ

最近つくづく思うのです。

 

就活が嫌だと。

 

私、就活する前は将来やりたいことがありすぎてどうしようって思っていたんです。でも初めて見ると全然やりたいことがわからなくなって・・・

 

就活なんて楽勝と思っていたのに病んできました(´;ω;`)

 

今まで気づかなかったのですが自分の将来の目標と仕事での目標って完全に一致しないんです。

 

魅力発信で日本と世界を繋ぎたい!人々の世界を広げたい!そう思っていたけどそんな曖昧な目標じゃダメ見たい。。。

 

でも、だからといって例えば日用品で世界中の人を支えたいとかそんな目標ないわけで。。。

 

結局個人で旅ライターとか旅人とかやっていく方が自分のやりたいことがやれるなと思いました。

 

仕事はそのための資金集めだなって。

 

仕事と趣味を分けるって今まであり得ない!!って思ってたのですが、仕事でやりたいことを見つけるのはすごく難しいことだと悟りました。

 

もちろん、ベンチャーとか起業すればやりたいことができるのですが、新卒という大企業に入れるチャンスを捨てるのはもったいないと言われ、自分でもそう思うのでそこにはいけません。

 

とりあえず今は3年そこそこ以上に大きな企業に入りビジネスの基礎を学び資金と人脈を得ようと思います。

 

ESで嘘つきたくないのですが、将来の夢は?→旅人、10年、20年後のキャリアプランは?→転職or独立って正直に答えたらほとんどの企業取ってくれないと思うから本当のこと言えない。ツライ。